あなたの貴重なお時間訪問くださりありがとうございます。

苫米地式コーチング認定コーチ

左近士 祐子です。
朝起きて
「あー今日はイイ天気!!」とテンション上がる人もいれば
「あー今日は晴れか・・・」とテンション下がる人もいる。
天気がイイと気分がイイとは限らない。
なぜなら
その日、そのときの
自分の予定と行動を
そもそも
楽しみにしているかどうか。
運動が得意な子供が
運動会の日に晴れていれば
「嬉しい!!」って思う。
晴れていれば
運動会は開催される。
でも
運動が苦手な子供が
運動会の日に晴れていれば
「やだな・・・」って思う。
逆に
雨が降れば
「嬉しい!!」って思う。
運動会が中止になるから。
でも、
運動が得意な子供だろうが
運動が苦手な子供だろうが
いつも
「晴れる」ことを望んでいるわけではないし
いつも
「雨がふる」ことを望んでいるわけでもない。
そのときに
自分が「したい!!」と思っていることに
たまたま、天候次第で開催の制限が左右されるというだけで
晴れていようが
雨が降っていようが
自分の都合でテンションの上げ下げを
自分で決めている。
そう。
空はただ空としてそこにあるだけで
自分がどんな意味を持たせるのかで
「嬉しい!!」にもなるし
「やだな~」にもなる。
空模様は私たちがコントロールできることではないけれど
空模様を見て私たちがどう思うかは
自分でコントロールすることができる。
と、いうことは・・・?
何を見て
「嬉しい!!」と感じるのかも
「やだな~」って感じるのかも
自分自身で決めていること。
だから、
何を見て何を思い
私は「幸せ~」って思うかも
自分でコントロールできるということ。
そう。
自分で自分の幸せはつくれる。
今、この瞬間にも
いーっぱい幸せは溢れている。
小さな幸せにひとつひとつ
毎日、気付くことは
とてつもなく大きな幸せがあったこと
創られ続けていることに気付くことになる。
unnamed1
あなたの今の幸せは
あなたがぜーんぶ決めてオッケー。

心から感謝を込めて。
左近士 祐子