苫米地式コーチング認定コーチ
左近士 祐子です。

ちょっぴり長い文章ですが
苫米地式コーチング認定コーチとして
マインドの使い方をなぜ伝えているのか?
その訳を書きました。

最後まで読んでいただけますと幸いです。

今から5年ほど前
私は一度、壊滅状態になりました。

でも周囲からみたら「満たされていた」状態でした。

結婚して
それなりのところに住んで
専業主婦で
お料理を時間をかけて作ることができたし
編み物をしたり
自分の時間を楽しむこともできたし

パートナーと一緒にジムで体を動かしたり
パートナーがお料理を作ってくれたり
家事も一緒にできて
旅行へ二人で出かけたり
一日中、たっぷり愛猫とも過ごせる。

外からみたら「幸せだよね」と
言われる生活を過ごしていました。

それまでは
仕事に追われ
終電にヒールを履いた足で猛ダッシュして乗り込み
金曜から土曜の夕方にかけて
残業という完全徹夜から明けての休日勤務。

日曜の唯一のお休みは
山となった洗濯物と部屋の片付けで
あっという間に夕方となり

友人と会う時間も
ショッピングを楽しむ時間も
趣味を持つこともなく

再び朝早くから電車に乗り込む日々。

空模様もわからず
季節を感じることもなく

セキュリティーの厳しい一室に
朝から夜までずーっと篭った状態。

そこから
仕事を退職して結婚するという選択をして

周りから見たら
「幸せだよね」といわれる生活を送るようになりました。

でも、周囲からみたら
「幸せ」と見えていたことに
私は満たされることはなかった。

結婚生活から時間が経つにつれて
「なにかが違う・・・」と悶々としながら
生活を送っていたときに

大きな大きな出来事が起きました。

それは、私自身にではなくて
私の唯一の肉親に
大切な大切な人の身に

まったく予想もしていなかったことが起きたのです。

それをきっかけに
私の生活はガラガラとものすごい音をたてて
崩れていったのです。

生活だけではなく
そう、私自身これまで信じていたことが
壊されていった。

何が善で、何が悪で
何が良くて、何が悪くて
何が普通で何が普通じゃないのか・・・。

「私っていったい何なの?」
「私の人生って何なの?」

「私」が「私」ではない。

なにを信じて、
なにを疑うのか?

わけがわからない状態。

それでも
私がしっかりしなければならないという気持ち。

大切な人を救うには
私がしっかりする必要がある。

崩れた「概念」の瓦礫から
自己の旅に出たのです。

ーーー

今から当時の私を振り返ると
四六時中、自分の脳内と
大切な人の脳内を見続けて
さまざまな方法を試していました。

色々なことを試していきながら
「脳」と「心」と「身体」の関係性に
たくさんの気づきを得ました。

そして
たどり着いたのが「マインド」の在り方。

この「マインド」がすべての根源なのではないのか?

その疑問を持って飛び込んだ先は
認知科学者であり計算機科学者でもある
「苫米地 英人」先生だったのです。

大切な人を救うために
私の中に浮き出た疑問を解き明かすために

私は電車に乗って苫米地先生に会いにいくことを決意して
「マインド」とはなんなのか?を学び始めたのです。

それは「自我」の旅から「世界を創る」旅の始まりだった。

闇の世界を知ってから
光の世界を知ったという感覚でした。

欲しいこと望むことは
自分で創れること。

私たちにはとてつもない能力があるということを

私は、わざわざ闇の世界を創り出して
その世界を経験してから
私たちのとてつもない「能力があること」を知りました。

でも「マインドの使い方」を学んでから
闇の世界をわざわざ創らなくても

より良い世界を望み
より良い人生を望み

あらゆる望みや希望を
実現することは可能なんだと確信しました。

だから、私は
苫米地先生から直接コーチングセッションを受け
「マインド」を扱うプロとして

苫米地式コーチング認定コーチとして

コーチングを通じて
「上手なマインドの使い方」を伝えています。

ーーー

過去から学べることはあるけれど
その過去からでは到底判断できないことが
これからの社会ではどんどん起きてくる。

世の中は色々な情報であふれて
激しい勢いで変化している。

その「変革に影響される人」となるのか
その「変革に影響を与える人」となるのか

どちらを選択するかは自由です。

ですが、
自分をより良く変化させたい。
もっと、社会をより良くしたい。

これまでとは違う何かを変化させるんだ。
という強い思いのある人たちは

変革に「影響を与える人」として
より良い「マインドの使い方」を
ぜひ知っていただきたいと感じています。

コーチとしても
私個人としても

全ては「マインド」次第だと確信しているからです。

これまでの普通や常識の枠内での考えでは
いつまでも満たされることはないし
満たされないことに不安を感じ続ける。

でも、満たされていない感覚は
とても素晴らしいことでもあるのです。

マインドの働きを知ることで
その素晴らしさを理解することもできます。

そこで「苫米地式コーチング」の数ある理論の中でも
基本的なことや
日常に取り入れやすいことを選りすぐり

コーチング講座を開講することにしました。

ひとりでも多くのかたに
苫米地式コーチングを通じて

より良い「マインドの使い方」を知っていただけるように

どなたでも学べるように
講座は無料で動画の配信としました。

講座の様子をダイジェストにして
私のウェブサイトのトップページにて公開しました。

ぜひ、これからの時代を創る人へ
時代に変革を与える人へ

「自己の旅」から
「世界に影響を与える者の旅」へ出かけてください。

コーチング動画ダイジェストは
このWebサイトのトップページにあります。
ぜひ、ご覧ください。
↓↓↓
http://coach.yukosakonshi.com

zU6fwmDaSVWZdCXcZfot_IMG_3838

あなたの新しい変革と実りの訪れを願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

心から感謝を込めて。
左近士 祐子