だれよりも大量の業務を処理して
睡眠時間を削って勉強して
いつも周囲のことを考えて率先して動いて

仕事、勉強、人付き合い。

いろんなことに努力を重ねているのに
たくさんの時間を費やしているのに

思うようなことにならない。

こんなに努力しているのに
こんなに頑張っているのに

なんだか、かる〜くゆる〜くしている
あの人に嫉妬すら感じて

そんな嫉妬をしてしまっている自分に
あ〜いやだ!!って。

努力していること
努力してきた時間

もうぜーんぶ、ムダな気がして
気分がふさぎ込んでしまう。

努力は報われないんだ!!って
ちょっとムシャクシャして
ちょっと悲しくなって
ちょっと虚しくなって

けれど、また努力の日々・・・。

昨日も今日も明日もやるしかないからって
頑張ってしまう。

ーーー

努力することは素晴らしいこと。
やるしかないからって頑張れるパワーって凄いです。

でも、それが報われないって
怒りや悲しみ、虚しさを感じているのは

辛いですよね。

努力してもダメだって感じたら
自分にはなんの能力もないんじゃないかって
自分を疑ってしまう。

ですが、あなたにはなんの能力がない訳じゃない。
むしろ、いろんな能力がある。

ただ、自分にあるその能力の使い方がわかっていないだけなんです。

たとえば、

消しゴムと鉛筆。

消しゴムは「文字を消す」という能力を持っていて
鉛筆は「文字を書く」という能力を持っている。

消しゴムは鉛筆で書いた文字を消すことはできるけれど
ノートに文字を書いても書けませんよね。

消しゴム使って、ノートに文字を書いて
なんで書けないの?って

もし、あなたの隣の人が消しゴムに文句を言っていたら?

文字を書くならば、鉛筆を渡しますよね。

でも、消しゴムの能力が低いとか
鉛筆の能力が高いとかはないです。

ーーー

そう。自分にある能力を
必要なところで使っているかどうか。

私たちには様々な能力があるけれど
その能力がどんな能力なのかはわかりにくい。

自分では私はこの能力が高いって思っていたとしても
それを使いこなしているかどうかは別だし、

自分にはこの能力がないって思っていたとしても
それを使いこなして誰かの役に立っていたりもします。

努力しても報われないならば

努力しなくても報われるようになればイイ。

あなたにある潜在的な能力を見つけて
その能力の使い方を工夫すればイイ。

あなたのその努力できるエネルギー
頑張れるパワーをムダにする必要はないです。

あなたがラクラク使いこなせる
あなたにある潜在的な能力を探してみませんか?

詳しくはこちら
↓↓↓
ポテンシャルディスタンス発掘講座

さらに潜在的な能力をパワーアップさせたいならば
こちらもオススメです
↓↓↓
サードアイ覚醒セミナー

たまご

あなたの潜在的にある能力を探し出して
あなたの思う以上の実りを受け取りましよ。

もっと未来は楽しくクリエイトできますよ。

左近士 祐子

==========

「メールマガジン」ではマインドを上手に使って
自分も周りの人もより良く変えて、自由に自在に楽しく人生を生きる方法。
ブログでは伝えられない濃い内容や読者さま限定・先行お知らせなどお届けしています。
購読は無料です。 登録はこちら↓↓↓のフォームに必要事項を入力いただき登録ボタンを押してください。

【左近士 祐子】苫米地式認定コーチ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)