ふと、

このままでいいのかなぁ。
私の人生ってなんなんのだろう。

ぼんやりと考えている自分に気づくと
なんだかとてつもない虚しさが溢れだす。

こんなことを感じるときって

実は

かなり自分を押し殺して
頑張ってしまっていた人にありがち。

心の奥底の想いに蓋をして
自分のあれがやりたい、これがやりたいを

回避してしまっているのです。

しかも

自分にとってやりたいことなんてない・・・。
と思い込んでいたりもします。

自分の想いとは

あなたに欲して求めていること。
あなただからこその能力の使いどころ。

ここに蓋をギュッとしめている状態でいると
その有り余る能力は行き場がなく

でも、能力のエネルギーはたまる一方で

使いどころを持て余し
別なエネルギーとしてあふれてくる。

ーーー

たとえば

周囲の言動が気になりイライラしたり

突然、不安を感じたり

あんなにやる気を感じていたのにパッタリとやる気が失せる。

感情の揺れ幅が大きくなるのです。

感情とはエネルギーの一種です。

そもそも、

感情に良い悪いはないのです。

感情の違いは脳の伝達物質に違いがあるだけのこと。

その物質そのものに良い悪いはなく
私たち人間に必要だからある物質。

ですが、

感情を単なる脳の伝達物質というと
とても無機質な状態ですよね。

あ、今、側頭部の何番に
あの伝達物質が多く流れている。

って、感情を捉えながら見るのも面白いですが(←私個人の見解です)

感情そのものを味わうということのほうが
もっと楽しくなるし、
私たちを豊かにしてくれます。

そう、私たちは感情を通じて
他者と共感することができるからです。

周りの人が感じてるであろう感情(思い)を察して
他者を労ったり、一緒に笑ったり

共にあることを共有することができるのです。

ーーー

ですので、私たちにとって感情は
とても貴重なコミュニケーションの一つでもあります。

なのでわざわざ、感情を押し殺す必要なんてないのです。

感情を押し殺す必要はないけれど
感情に無造作に振り回される必要もない。

たとえば

感情にポジティブだと感じると
私たちを元気にしてやる気にさせます。
ぐんぐん前へ進む力になり、

感情にネガティブだと感じると
どんどん後ろ向きの力となりますよね。

つまり、

自分にある能力を有意義に使えるように
感情に働きかければイイのです。

ーーー

あふれる感情に振り回されず
その感情を上手に使いこなして

あなたのある能力を思いっきり発揮して
どんどんやりたいことをやって
人生にイロドリを加え
楽しく、豊かになっていただきたい。

自分の人生を
自分の好きなように創造していってもらえるように

直接、感情エネルギーに働きかけるセミナーを開催します。

ーーー

4月29日(土)

<「止観」・「胆力」伝授セミナー>

ー「感情を娯楽化する力」と「現状を打破する力」を体得するコーチング徹底実践ー

前回、前々回に引き続き大好評をいただいています、
阿部コーチとのコラボセミナーです。

今回も「密教」パートを担当します。

なお、非常に強い働きかけをおこなう秘技となりますので
参加者さまにはセミナー内容に関する守秘義務を結んでいただきます。

詳しくはこちら↓↓↓(阿部コーチのWebサイト)
「止観」・「胆力」伝授セミナー

残りお座席7名様です。
お早めにどうぞ。

fire-2204171_960_720

溜め込んだ感情エネルギーをあなたの素晴らしい能力発揮に使って
人生を思いっきり楽しんでいきましょう。

左近士 祐子

==========

「メールマガジン」ではマインドを上手に使って
自分も周りの人もより良く変えて、自由に自在に楽しく人生を生きる方法。
ブログでは伝えられない濃い内容や読者さま限定・先行お知らせなどお届けしています。
購読は無料です。 登録はこちら↓↓↓のフォームに必要事項を入力いただき登録ボタンを押してください。

【左近士 祐子】苫米地式認定コーチ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)