野心、野望を持つことは

別に悪いことではない。

理想のパートナーを得ることも
社員を教育して会社の利益を上げることも
リーダーシップを磨くことも

夢や目標というゴールを持つということ

何かを得たい、
何かを達成したいという思いは

野心の現われ。

誰かの社会の役に立ちたいという
社会貢献的なものも

ある意味、野心だし野望である。

そしてまた、「はっきりとした目的」があって
コーチングに関心のある人は

ほぼ、この野心や野望をみな胸に秘めているものなのです。

ーーー

この野心や野望というエネルギーに
コーチングスキルを使えば

自らに秘めている

能力を高く発揮することにつなげることもできるし
他者に対する影響力も強く発揮することもできる。

ただ、

どんなに優れた知識や技術を持っていても
ビジネスで大きな結果を得たとしても
欲しいモノを手に入れたとしても
パートナーがいたとしても

「これ」がなくては

心から満たされた人生はおくれないし、
ある日、ポキっと心は折れて

自分の人生に虚しさを感じ
この世界を疑い始める。

ーーー

コーチングサミット2017(春の特別編)

今回は来場人数が限られており
すぐにチケットが完売してしまったため

来場したくても来られなかったという声もあった中

満員御礼で開催し講演登壇をしました。

ざっくりとしたテーマは決めていましたが
参加されている場の状況を見て話をしました。

この場からその先へ必要なことを
その時にリアルで話す。

私の講演スタイルは
台本という筋書きの一切ない

まさにライブ講演です。

ーーー

講演内容はもちろん、
コーチングに関することではありましたが
コーチングに携わる云々の根底に「ある基本の部分」を多くお伝えしました。

この基本の部分はコーチだろうとなかろうと全てに通じること。

人として、今を生きてこれから生きていく

私たち一人ひとりにとって

絶対になくてはならないもの。

そして、

なにをするにも絶対に外してはならないこと

をお伝えしました。

講演終了後、個別ブースに多くの人が集まってくださり
スタッフが大急ぎで対応していましたが

対面でお話できる時間はほんのわずかで
先着順にてお断りせざるを得ないかたもいらっしゃいました。
(講演の様子は撮影をしておりますので後ほどメルマガ読者さんへ公開する予定です)

 

実際にお会いできた方々からは

「今まで疑問に思っていたことが何なのかわかった」

「思い悩んでいたこと、過去の自分を認めることができた」

「将来に大きな希望を持つことができた」

「高い抽象度の見方がわかった」

「事業の拡大に新しい展開が見えた」

「もっと、直接コーチングを受けたい」

など感想をいただきました。

やはり、この根底にある基本って大切なのです。

今回、コーチングサミットに来られなかった方や
コーチングってなに?という方はもちろんですが

「今のままの自分ではなんか物足りない」

「周囲の人たちをどうにかしたい」と少しでも思っていたら

こちらの講座をおすすめします。

「ブリーフ変換伝授」セミナー

5月20日(土)13:30から

5月21日(日)13:30から

東京都内にて開催です。

マインドに関する知識と技を伝授します。

そして

今回、講演で反響のあったお話したことも盛り込んでいきます。

講座の内容や特性上、
セミナーに参加いただく際に守秘義務を結んでいただきます。

あなた自身の一度きりの人生を
真剣に考えているならば

ぜひ、ご参加ください。

セミナー詳細、お申し込みは
こちら↓↓↓です。
ブリーフ変換伝授セミナー

2

あなたとお会いできること楽しみにしています。

左近士 祐子

==========

「メールマガジン」ではマインドを上手に使って
自分も周りの人もより良く変えて、自由に自在に楽しく人生を生きる方法。
ブログでは伝えられない濃い内容や読者さま限定・先行お知らせなどお届けしています。
購読は無料です。 登録はこちら↓↓↓のフォームに必要事項を入力いただき登録ボタンを押してください。

【左近士 祐子】苫米地式認定コーチ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)