誰にも邪魔をされずに
自分の好きなことだけをしたい。

けれど、自分のすきなことだけをしていたら
生活ができなくなる。

だから、

自分の好きなことだけするなんてできないんだ。

でも、

この今の生活が続くのかと思うと、
将来になんの楽しみもない。

ーーー

「優しいよね」と言われている人ほど

相手のために
自分の時間を削り、相手の要件を先にする。

相手はあなたがいたことで、
「助かったわ」とか、「良かった」とか、
ご機嫌になる。

相手にとってあなたはとてもイイことをしたのに
なぜか、あなたはぐったり。

ふと、部屋で一人になったとき
ワッと涙が溢れ出す。

相手の喜ぶかを見ると嬉しいって思っていた。
誰かの役に立てることを良しとしていた。

でも、本当はその状況に疲れを感じている自分を見ないフリ。

そう、周りの人のことばかりを気にかけて
肝心のあなた自身をおろそかにしている。

周りをゴキゲンにすればするほど
あなたのゴキゲンはおろそかになっている。

自分を大切な人と同じように
自分で自分を大切にしていないとき

もう、周りに振り回されたくない!って強く感じてしまうのです。

自由になりたい!ってこの状況がすごく苦痛に感じてしまうのです。

ーーー

でもね、自由になりたい!って強く念じなくても
あなたは自由なんですよ。

それに、あなたを誰かよりも大事したとしてもオッケーなんですよ。

誰かに何かを言われたとしても気にする必要なんてない。

あなたがゴキゲンでなければ
あなたの人生はゴキゲンではなくなるから。

それならば、自分のゴキゲンを取るために
自分の好きなことをしようって思って

買い物をしてみたり
食事へ行ってみたり

するのもオッケーですが、

結局、またいつもの状況に引き戻される(涙)
その場しのぎのウップンを晴らしたとしても
むしろ、その好きなことをしたことにモヤモヤしていたりね。

これね、あなたの根本的な部分から
自分のゴキゲンを取ることにNGを出しているんです。

この部分を外してあげないと
周りの人のことばかりで
どんなに自分のゴキゲンをとろうとしても

結果、自分のことをおろそかにしてしまうんです。

根本にある、あなたがあなたに対する思い。
自分をどのようにみているのか?という思い。

つまり「信念」を変えることが先なんです。

自分を大切にしたくてもできない。
自分を優先するとモヤモヤしてしまう。

という状況から

もっと、自由にあなたは自分を楽しむことはできる。

ball-1786430_960_720

自分のゴキゲンをとるのが苦手な方にも
こちらのセミナーはオススメです。
↓↓↓

【「ブリーフ変換」伝授セミナー】

周りに振り回されずに、あなたのゴキゲンを優先しましょ^^

左近士 祐子

==========

「メールマガジン」ではマインドを上手に使って
自分も周りの人もより良く変えて、自由に自在に楽しく人生を生きる方法。
ブログでは伝えられない濃い内容や読者さま限定・先行お知らせなどお届けしています。
購読は無料です。 登録はこちら↓↓↓のフォームに必要事項を入力いただき登録ボタンを押してください。

【左近士 祐子】苫米地式認定コーチ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)