プロのコーチが一斉に集まったコーチングサミット2016
大盛況の中で開催されてから1週間ほど経ちました。

来場された皆様ありがとうございました。

個別ブースでは
約15分ほどの対面セッションをおこないました。

コーチングとはどのようなものなのか?
今、抱えているご自身や家族との関係の悩み、
これからコーチになりたいと考えているが
コーチになるためにはどんなことが必要なのか?

学生、会社員、主婦、自営業などなど

様々なテーマを20名様以上の方々と個別にセッションをしました。

dsc_1544

お話をしながら涙を流され、
爽快な笑顔とやる気に満ち溢れる姿を
今年もたくさん見ながら

ここで出会った方々が
さらにより良い人生を創り出していくことを
ブースに訪れた方々へ非言語で働きかけていました。

そして、初講演は100名様を超える会場にて

<自分を変える・相手を変える、コアリーダーマインド>
~ イマジネーション×〇〇=私たちそれぞれの宇宙 ~

をテーマにお話しました。

講演を聴きに訪れた方々の中から質問をいただきながら
ちょっぴりマニアックな部分も含め
来場された方々のマインドへ揺らぎを与えながら話をさせていただきました。

どんなに優れた道具を持っていても
その道具を扱う者の心がけ次第では
道具は優れた威力を発揮することは難しい。

コーチングはマインドの仕組みを知りより良い使い方をすることで
私たちの様々な問題を解決することができます。

つまり
コーチングにおいて
優れた道具というのは「マインド」です。

マインドをどのように使うかということ。

たとえマインドの使い方を知っているとしても
そのマインドを扱う人が

どんな意図(心がけ)を持っているのかで
願いは叶うのか叶わないのか
目標は達成されるのか達成されないのか
コミュニケーションは向上するのか孤立するのか
威力は様々。

マインドを扱う上で外すことのできない部分は
自らの「コア」を見つけその「コア」を表現するということです。

講演後、「やっと自分がなにを考えていたのかわかった」という声をいただきました。

が、その一方で
「もう少し詳しく聞きたい」という声もいただいています。

100名様を超える会場でお話できることは
やはり、ある程度制約がついてしまうのは否めません。

ですが、頭でなんとなくわかっていること
もやもやとした状態のまま放っておくのは
新たな扉の前で立ち止まっている状態。

あと、一歩というところで留まるのはもったいない。

ということで

急遽、コーチングセミナーを開催することになりました。

10月5日(水)14:00~16:00
5名様→残席4名

10月8日(土)14:00~16:00
5名様→残席3名

東京都内近郊にて
各日5名様ほどの少人数制で奥深く濃い内容でいきます。

料金:16,200円
→ 10月1日(土)23:59までにお申し込みのかたは10,800円です。

さらにメルマガ読者さまは特別料金で受講いただけます。
ご案内はメルガマにてしますので読者さまはお楽しみに^^
(登録がまだ済んでいないというかたは下記のフォームからどうぞ)

お支払い方法は銀行振込のみの扱いとなります。

また、講演を聴きたかったけれど行けなかった方や
初めてコーチングを知るという方もオッケーです。

dsc_1573

お申し込みお問い合わせはこちらから

あなたの日常をもっと上質な世界へと創造しましょう。

心から感謝を込めて。
左近士 祐子

==========

「メールマガジン」ではマインドを上手に使って
自分も周りの人もより良く変えて、自由に自在に楽しく人生を生きる方法。
ブログでは伝えられない濃い内容や読者さま限定・先行お知らせなどお届けしています。
購読は無料です。 登録はこちら↓↓↓のフォームに必要事項を入力いただき登録ボタンを押してください。

【左近士 祐子】苫米地式認定コーチ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)