あの人、イヤだなぁ。
この人、苦手なんだよなぁ。

と、思っているときって

その相手との時間は
すごく苦痛だし

会った後も
めちゃくちゃ疲れてしまう。

だいたい

イヤだなって思うと
イヤなことになる。

そうなるもんです。

それは、

自分が先に
「あなたイヤだわ」(イヤな人であって欲しい)
ってリクエストしているから

相手は
「イヤなのがイイのね。リクエストに応えるわ」
って嫌なことを見せてくれている。

そう、これはあなたの
イヤだという思いが相手に伝わっているから。

ーーー

人ってね、意識に見ている部分だけではなく
無意識に感じていることにも影響される。

あなたが「イヤだな」って思って相手に接しているとき
あなたの肉体は緊張状態にある。

緊張している状態っていうのは
ある部分でみると
戦闘態勢だったりします。

いわば、攻撃態勢で身構えている。

さぁ、かかってきなさいよ!って。
だって、あなたは私の敵よって。

または、防御体制でもある。

もし、あなたが逆の立場で
突然目の前に
ガッチガチの鎧を着込んで
サーベルをチラつかせられていたら?

どうです?
怖いでしょ。

人は怖さを感じると
逃げるか戦うかって原始的な脳の部位が発火するんです。

だから、

あなたが相手を
「イヤだな」って思えば思うほど

相手もどんどんイヤな人をみせてくれる。

ーーー

でもね、

あなたがイヤだなって思うことに
なにかしらの理由もあるだろう。

どうしたって、イヤなものは
イヤなのかも知れないし・・・。

だから、
ムリして好きになることはない。

なんとか相手を好きになろうと
自分の思いを捻じ曲げてまで

イイ人になることは
あまりオススメはしません。

それよりも

自分の本音にたいして
オープンに受け取ってあげて欲しいです。

イヤなもんはイヤなのねって。
うん、苦手なんだねって。

いったん、その気持ちにちゃんとオッケーをだしてあげる。

別に誰かをみて
イヤだなって感じること自体は
悪いことでもなんでもない。

私たちにはそれぞれ個性がありますから
合う、合わないとか
好みもあります。

だから、素直な気持ちにちゃんとオッケーを出してあげる。

イヤだけどイヤじゃないフリしなきゃって
懸命になればなるほど

心の奥底に
ねっとりとなにかがこびりつく。

溜め込まずに
イヤなもんはイヤよねって。

いいじゃん、イヤなんだもんって
共感してあげてイイ。

誰かを嫌っている自分に
無意識で私ってイヤな奴って思っていたりもする。

そんな自分でも
オッケーだよって受け入れ始めると
心に余裕ができる。

余裕ができ始めると
イヤだなって思っていた人と
あなたの間にも余裕ができて

互いの関係性を
余裕をもってみることができるようになる。

それと、もしかしたら
すっごく意気投合したり
頼りになる心強い味方になったりもしますよ。

newborn-star-2228067_960_720

ガッチガチの鎧は
着込んでいると重たくて肩が凝る。
早めに脱いでかるーくスッキリしましょ^^

左近士 祐子

■ 6/25(日)人間関係とファイナンスのセミナー開催

6/25(日)東京にて人間関係とファイナンスのセミナー開催です。

<「観自在」・「縁起パワー結実」マインド伝授セミナー>
〜「人間関係」と「ファイナンス(お金)」のゴール結実を促すハートチャクラ活性化によるコーチング徹底実践 〜

左近士祐子×阿部太助コラボセミナー
苫米地式コーチング認定コーチ同士のコラボレーションです。

今回も私は密教パートをします。

かなり強力な秘技を使いますのでセミナー参加時に守秘義務を結んでいただきます。

セミナー内容詳細とお申し込みはこちら(阿部コーチWebサイト)
↓↓↓
6月25日(日)セミナー

 

 

「メールマガジン」ではマインドを上手に使って
自分も周りの人もより良く変えて、自由に自在に楽しく人生を生きる方法。
ブログでは伝えられない濃い内容や読者さま限定・先行お知らせなどお届けしています。
購読は無料です。 登録はこちら↓↓↓のフォームに必要事項を入力いただき登録ボタンを押してください。

【左近士 祐子】苫米地式認定コーチ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)