ゴール達成、願望実現のための最強アイテム
ゴールのバランスホイール

そのゴールのバランスホイールを使って
ゴールや願望、夢を設定しても
なかなか現実が自分の望み以上に
変化していないのならば

バランスホイールの的のど真ん中を
設定してみてください。

ゴールのバランスホイールについては
こちらの記事をご覧ください。
↓↓↓
【ゴールのバランスホイールの「ど真ん中に成長し続ける自分自身を置くこと」】

ゴールのバランスホイールの
的の「ど真ん中」の設定も完了したら
後はバランスホイールを動かす(回転)させるだけです。

ゴールのバランスホイールが動き出せば
現実も動き(変化)出し始めます。

私たちがそれぞれ体験している現象は
マインドの仕組みとして
内側から外側に現れます。

なので、まずは行動をする前に

・ゴールを達成している
・ゴールを達成した後

の自分の存在状態を知るのがとっても重要です。

当然、ゴールを達成している自分も
ゴールを達成した後の自分も
とっても「気持ちがいい」状態ですよね。

前向きでポジティブな
自分の「感情」の状態があるものです。

それが
・嬉しい
・楽しい
・清々しい
・気持ちいい
・誇らしい

という感情です。

さらに感覚という言葉にならない
「心地よい状態」
「気分がいい状態」も含めてください。

ゴールのバランスホイールには
複数の自分のゴールがあります。
そのゴールには様々な物事がありますが
全てのゴールに共通しているのは
「自分の感情」です。

物や出来事や方法は
山ほどあるので
目にする情報や過去の情報を調べて

ゴールを達成するための方法や物かどうか
ゴールを達成するための順番や正誤を
いちいち検討していては
時間はいくらあっても足りません。

ましてや、私の場合
ステージ4のがんで治療ができない状態という
ほぼ、死に片足突っ込んでいる状態でしたので
外側の情報を頼りにしていては
身が持ちません。
(↑ここまで緊迫していなくていいですからね(笑))

でも、自分の感覚はいつでも絶対です。
さらに自分の感情はいつでも自分でテコ入れができます。

ゴールのバランスホイールの
中央にいる自分の存在状態に
現在の自分の存在状態をいつでも一致させていれば

ゴールのバランスホイールにある現象は必ず
自分の内側から外側へと現れます。

様々な情報・行動を選択するときに
その指針となるのが

ゴールのバランスホイールの中央にいる
「自分の存在状態と同じ感覚を感じられるかどうか」で
判断することができます。

誰かにとって良いことでも
自分にとっては良いことではないこともたくさんあります。
もちろんその逆もあります。

ゴールは自分の願望です。
自分が自らで望んでいるものです。

自分が良いと思えなければ
それは自分のゴールと一致はしていないのです。

何を選択するのか?ではなくて
どう選択するのか?に
フォーカスをするのです。

ゴールのバランスホイールのど真ん中
的の中央を射抜くのに絶対に必要なのは

「自分自身の今の感情」です。

自分の波打つ感情を観察して
自分の波打つ感情を
未来にいる自分自身に向け続けながら
今の自分の感情の状態をコントロールするのです。

中央の的を射抜く

これがゴールの的の中央を射抜くということです。
中央を射抜く力が強くなればなるほど
ゴールのバランスホイールの回転速度が増します。

自分の現在の感覚が
未来の自分の感覚に合えば合うほど
現実がどんどん動き出します。

ぜひ、ゴールのバランスホイールを設定された後は
ゴールのバランスホイールの的の中央を射抜く力を意識していってくださいね。